久保田カヨ子 噛む

ステーキを噛ませる

久保田カヨコ式の噛むことを覚えさせる方法についてエチカの鏡で紹介されメモ書きしておきましたのでご紹介しておきます。
このステーキを噛ませるというのは、食べさせるという目的ではなく、咀嚼を促すというのが目的です。

お母さんのお乳は動物性たんぱく質ですので、肉から入るのがごく自然ということです。
ただ間違って飲み込んでしまわないように、15cmほどの長さの牛肉をしっかりと焼いて、子供が飽きるまで噛ませます。それによって、歯や顎を成育させることができます。

さらに噛んでもなかなか減らないステーキを噛み続けることで、集中力がアップし脳の働きを活性化させることができます。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加

噛むことを覚えさせる方法関連エントリー

噛むことを覚えさせる方法
久保田カヨ子(くぼたかよこ)さん流の噛むことを覚えさせる方法をご紹介しています。
オモチャの遊び方
久保田カヨ子(くぼたかよこ)式のオモチャの遊び方についてご紹介しています。
習い事をさせるポイント
久保田カヨ子(くぼたかよこ)さんの習い事をさせるポイントについてご紹介しています。
子供の怒り方
久保田カヨ子(くぼたかよこ)式の子供の怒り方、叱り方についてご紹介しています。

inserted by FC2 system